2009年9月23日水曜日

じだらくな飲み会、じだらくな連休

とりあえず、出かける用事はクリアしているものの、この連休でいっちょ片付けるか!と思っていたあれやこれやについては、まったく手がつかないままSWも過ぎていく気配で…、情けなくもあり…。

とにかく、こびりついた藻が緑色から茶色に変色しかかっていた金魚の水槽の掃除を決行。ユキチ(金魚の名前)、気持ちいいか?済まなかったね…。

ということで、連休終盤の22日の夜は20年来のお友だちYさん宅で、これまた20年来のお友だちらと飲み会とあいなりました。この会の名称は「じだらくの会」。本当は「じだらく山の会」という、映画の自主上映で知り合った仲間同士で、山頂でのお昼を最大の楽しみにしつつ登山をするというのが会の目的だったのですが、だんだん山抜きの飲み仲間となって、現在に至っております。それでもこんなに一堂に集まるのは(と言っても残念ながら全員ではなかったけどね)久しぶりでありました。




Y夫人の手作り料理とワインと地ビールに舌鼓。中でも、挽肉にマッシュポテトをのせて焼いたメインデッシュ(料理名分からず…爆)は激ウマで、虫六子がツボってしまい、今朝ほどから「あれ作って!」攻撃開始であります。

この飲み会は、家人Tがこの9月から昇格することになったので、Yさんが新築披露を兼ねてお祝いにと企画してくれたもので、亭主の給料がいくらなのかも把握していない嫁はけっこう他人事のように無頓着に過ごしていたのですが、みんなにお花とかお祝いとかいただいてしまって、何だか吃驚。みんなもそれぞれエラクなったりしているのであろうに、こんな風に祝ってくれて恐れ多いことであります。お友だちって有り難いなぁ。これからもよろしくね!


Y家の飼い猫ルー。このほかに、Y家には2匹の黒猫(マメとクーちゃん)がおります。虫六子は、可愛い猫たちにもツボって「猫飼いたいねー」も連呼してましたが、うちのマンションは犬猫禁止です。ユキチで我慢しなさい。またに水槽の掃除もして欲しいものであります。

2 件のコメント:

  1. 昨夜は久しぶりに「じだらく」の仲間が集まって楽しい(おいしい)会でした。さすれど小生、早々に不覚に陥り面目次第もございません。
    今日はやはり二日酔いで一日を無駄に過ごしてしまいました。
    そうそう、オリーブカクテルのレシピ、こちらにも廻してくださいね。

    返信削除
  2. >ガス父さん
    昨日もお世話になりました(◎´∀`)ノ
    大人っぽいお祝いの品もありがとうございました(家人に成り代わり御礼申し上げます、です)

    いやいや不覚に陥ったのは貴方ばかりではございません。私もついつい過ごし気味に飲んでしまいまして、やはり今日は使い物になりませんでした。ほんと、あれやこれやとやることあったのに…。自己嫌悪。明日出来ることは明日がんばろう。

    それにしても、「じだらく」こそは究極の宅飲み!美味しい・楽しい!また飲もうね。

    返信削除