2009年11月27日金曜日

都バスの車窓から

東京に出かけた時の平日早朝の移動は、バス利用がお気に入りという話を先日書きましたが、思い出したように車窓写真をご紹介。

これ、錦糸町駅ですね。日暮里・浅草行きは大きい方の南口バスターミナルじゃなくて、駅向こうの北口ターミナルから出てました。北口にヌッと存在するモニュメント。
米国のパブリックアーティスト、ローレン・マドソンの作品で「音楽都市」がテーマだそうです。
錦糸町って音楽都市だったのですね。

大きな橋の袂であたりで、突如ヌッと出現した建築途中の建造物。
奇妙なり〜。
こちらは浅草で有名な某ビール会社の屋上のモニュメントですが、こんな風に突然ヌッと出てくるとビックリします。

たった1路線の移動でしたが、奇妙な風景がいろいろありました。へんな街だな…東京って。

0 件のコメント:

コメントを投稿