2009年12月30日水曜日

気がつけば…

「引越だぁ!」とうつつを抜かしていたら、なんともう明日は大晦日ではあーりませんか∑(゚∇゚|||)
31日に帰省すると宣言していたので、30日のうちにやらなくてはならないことが実は山ほどありました。荷物運びなどしているバヤイでは無かったのであります||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
断行していた荷物の引越を中断しなければならない現実に気がつきました。

今日中に片付けること:その1 年賀状作成

もう宛名書きは実家でやるとしても、プリントだけはなんとか今日中にせねばなりません!しかし、この期に及んで手の抜けない虫六でありまして、なんだか途中にいろんな雑用が入りつつも、手直ししたりしてやっとデータ完成。なんとか夕方までに家族分のプリント終了。投函は年明けの見込みです。(関係者のみなさん、毎年のことながら、どうぞご了承のほどを…汗)

その2 お土産の買い出し 
かまぼことか、いろいろ…大混雑のデパ地下ほか、ぐるぐる。最後に給油しにGSに寄ったら、ちょうど散歩中のガスパール君と親方に会いました。良いお年を。

その3 ブルーレイ・レコーダーの配線設定。
ビデオデッキが壊れて以来、ずっと虫六&虫六子がテレビ録画機器の新規購入を訴えていたのにも関わらず、なかなか岩は動く気配がなかったのですが、ここにきて家人Tが急にデッキを買うといいだし、衝動買いの勢いで、昨夜、我が家にブルーレイ・レコーダーがやってきました!
どうやら、お正月のビートルズ特集を録画したかったらしい…。
(ま、私は歌舞伎中継撮れるから歓迎ですけどね〜 ┐(´-`)┌)
しかし、これを配線したり、マニュアル読んで録画設定したりするのは、我が家では虫六の仕事になるのでした ( ̄◆ ̄;) 別に、私が得意だから!というわけではありません。必然的にそういう役回りになってしまっているのです。今後は虫六子を電気系に強く養成したいと秘かに思う虫六でした。

その4 諭吉(金魚)の水槽掃除
明日の朝、決行。

その5 栗きんとんの作成
明日の朝、決行。

なぜ、こんなに時間がないの?
今年も慌ただしいまま、散らかった部屋のまま、年越しを迎えてしまうのかぁ。進歩がなさすぎる(;;;´Д`)ゝ 

0 件のコメント:

コメントを投稿