2010年2月6日土曜日

「どんとこい!〜祭」最終日、豪雪…。

「どんとこい!大衆紙芝居祭」展も、いよいよ最終日。
平日は仕事で都合が付かなかったり、遠方から足を運んでくれるメンバーがリレーで上演することになっている賑やかな1日です。

が!!

なんですか、この大雪は…(T_T)

なんでも1年に1度来るかどうかの大寒波が上空にいるらしいです。あわわ

(ΘoΘ;)

午後には雪自体はなんとか収まったのですが、路面はカチカチでスケートリンクのようです。自動車もそろそろ運転。うへぇ〜、乗りたくないよう。

・・・

そんなわけで、仕事があって今日は現場に行けなかった虫六ですが、片付けの後の反省会(お茶会)に合流。久しぶりで会うメンバーもいて、すっかり気分は同窓会。やっぱりたまに集まって何かをするって大事だなと思ったりしました。

今回は、自分たちにとってはどちらかというと仲間内の力試しやトライアウトという気分が勝っていたのですが、開催してみると、マスコミ等をはじめリアクションが大きくてビックリということもありました。(KHBではローカルニュース「スーパーJチャンネルみやぎ」の特集枠で取り上げてくれるそうです。放送日は9日の予定)報道されるほど実が伴っていないという反省点もありますが、しかし、お客さんの反応にも手応えがあって、がんばるぞ〜とモチベーションも上がったようです。

次の大きな目標は5月の上野公園。それぞれの思いを胸に怒濤の1週間が終わりました。お越し頂いたみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

(今日、和田佳が思い出せなかった人の名前)斎藤清六


0 件のコメント:

コメントを投稿