2010年4月26日月曜日

鉄げいこ!!

昨日からの好天でS市にもやっと春がきました。
師匠のお家の近くの桜もいよいよ満開であります。


というわけで、本日は我が一門の「春興」への超強力な助っ人(!)テツクロさんこと松永鉄九郎師匠が加わってのお稽古。
仙台でのお仕事の昼休み時間を利用しておつきあいくださったのでした。
ありがたや〜!
さすが玄人の芸人さんは放つオーラがちがいます、オーラが。姉弟子Cさんも「テツクロさんがいるだけで緊張する〜!」と本音を漏らしておりました。
でも、そんな我らをリラックスさせようという心づかいか、漫才のような面白トークで楽しくお稽古つけて下さいました。しかし、音に関しては繊細なご教示をうけ、大変勉強になりました。
間の合わせ方、余韻の残る音を出すコツ、決める音・捨てる音…などなど、目から鱗のとれること
(゚▽゚*)=☆ 


お土産にテツクロ手ぬぐいをいただいてしまいました!
がんばろ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿