2010年5月23日日曜日

ジンジャー酢、そして、総稽古

去年の夏以来、我が家のブームになっているのは、ジンジャーエールです。
セゾンファクトリーから発売されている「飲む生姜の力」という直球なネーミングの18%レモン果汁入り飲料(これは辛いので大人向け)をはじめとし、東京駅のエキナカショップでもジンジャーシロップに食指をのばしていました。

それで、いつもの「飲む生姜の力」を補給しようとF崎デパートに寄ってみたら、なんと新商品が出ていました。その名も「男の元気な飲む酢」!これまた、直球通り越してべたべたなネーミング。肉体疲労&飲み疲れおやじをターゲットにした商品か…。

が、ついつい試飲を進められいただいてみました。
う!これがまた強烈というかストロングというか…、でもけっこういける…、クセになるかも…というお味。毎日30gづつ、ストレートで3回飲むそうな。
そのあと店内をちょっとうろついていたら、何だかからだがぽかぽかしてきて、さっきまでこりこりだった肩のあたりが心持ち軽いような…(気のせいかも?)。むむっ、これは効くのか?効くんだな?という直感が襲ってきて、本番までの体調管理のため、試しに飲んでみようと1本購入してしまいました。

今日は夕方4:00から総稽古。
お三味線やさんが来てくれたので、本番用の糸や小物を買って、ついでに付け直してもらっちゃいました。お三味線がキラキラの胴掛けに衣替えして、糸も変わったら、び〜んと響く音になりました。

このあと、総稽古!
みんなの音が合ってきたので、しくじるととてつもなく目立つようになりました。
しかも音が響くようになってより相乗効果が…。
明日が本番前・最終稽古です。

0 件のコメント:

コメントを投稿