2010年6月12日土曜日

れきみん前にお集まりの全世界のみなさまぁ〜_猿舞座・里めぐり1日目

猿舞座のS市公演初日ですが、虫六子の最後の中総体と丸かぶりしてしまいました。
 (。>0<。)
春休みに骨にひびが入って、1ヶ月の松葉杖生活だったので、可哀想だけど試合にでることもなかろうと踏んでいたら、「最後の中総体なのに、応援に来ないのか!?」と詰め寄られ、これは拙い( ̄Д ̄;; と思い、れきみんさんの公演は今年が3回目でもあるので、現場が混乱することもないということで遅刻させていただくことにして、中坊の体育大会の応援に行きました。
中学生のバスケ試合とか、久しぶり。さすがに体力ありますなぁ。

第1試合、虫六子が出る幕は無かったけれども、いきなり勝利!う、まずい。第2試合は2時半からですか〜。
とりあえず、午後の応援を虫六子のもう一人の親に託して、かいがいしく部活サポートに打ち込むお母さんたちに小さくなりながら挨拶しつつ、現場から姿を消す虫六でした。
虫六子よ〜、がんばれ〜!心の目で見て居るぞ〜(汗)

本番10分前、ぎりぎりセーフで猿まわし会場に滑り込んだ虫六です。どこに行っても役立たず… ( ´;ω;`) かたじけない…。

晴天の下、上島さんの大道芸。
「S市歴史民俗資料館前にお集まりのぉ、全世界のみなさまぁ〜」と口上がはじまると、観客の皆さんのテンションもあがります。

午前の部は暑くて夏水君もバテバテのご様子でしたが、それでも520名のお客さんの前で、1本杉、2足歩行(これはやらないね、なかなか)、輪抜けなどの芸を綺麗に決めました。午後はやはり暑かったけど、少し風があって野外が気持ちよいです、人様は。見に来た人494名。合わせて1000人超えました。午後は調子よく秘芸もやってくれました!お客さんも大喜びでした。

夕方、10-BOXに戻ってお猿のケア。小屋のお掃除のあと、草地で2匹でお相撲したり、毛づくろいしたり、マウンティングしたり…。リラックスして遊んでました。綺麗なお猿ですねぇ。

とかやっていたら、家人Tよりメールが…。虫六子、第2試合負けたらしい。ちょっと試合にも出してもらったらしい。虫六子の中学最後の夏も終わったか(遠い目)。




0 件のコメント:

コメントを投稿