2010年6月11日金曜日

牛タンショック

明日から猿まわし公演です。
山口から村崎さん親子が着きました。東京から上島さんが着きました。
明日の会場のれきみんで合流、現場の下見をしました。
れきみんさんが用意していた会場は公園の南側入り口にこのほど整地された広々した広場。
が!しかし、耕平君からクレームが…。広場に面した宮城野大通りに交通量がありすぎて、お猿が間違いなく興奮する!と、とても危険です!と。
そこで、急遽雨天時用に申請していた別会場へ…。結局そちらにしましょうということになり、危機を脱出したのでした。(よかった〜!)

猿まわし芸は、全てはお猿君基準です。

で、晩ご飯に某老舗店舗に牛タンを食べにいきました。
虫六も本当に久しぶりで行ったのですが、そこでショッキングな事実に遭遇。
というのも、昔、牛タンといえば、「定食(牛タン5枚、麦飯、テールスープ、漬け物いっぱい)」が定番で、1200円くらい(だったと思う)かつ、その老舗店ではタンの厚みが売り物だったのです。
それが、牛タンは3枚に減り、お値段はなんと1400円。4枚入りを注文すると1700円になりはてていました(@Д@;
例の狂牛病の影響があとを引きずってのことと思われますが、あまりのインフレに会話する気力も失せてしまった虫六でした〜。

なにはともあれ、明日は仙台市歴史民俗資料館前で猿まわしで〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿