2010年8月4日水曜日

紙芝居クイズ

あさって職場で「こどもまつり」なるイベントがあるということで、虫六の所轄でも何かやってくれということになり、鉄道クイズを作れとお達しがあった。
イベントでやるなら紙芝居のクイズ形式が良いでしょうと、急遽、クイズ紙芝居作り…。
実は暖めていたネタがあったので、ルーティンの仕事の後で、一気に作成(明日は代休なので、今日の内に片付けるぞ!)。
20枚ほど仕上げた。
我ながら、なかなか面白い。
自称・紙芝居クイズ作家の和田佳のシマを侵犯する出来なのでした〜。なんちて。
もうちょっときれいに仕上げて、ネットワークの貸し出し作品リストにエントリしよっと。

(ネタがばれるので、画像なしってことで)

とか、ごそごそ残業していたら、猿舞座の修二さんから電話が入った。
なんとか無事に山口についたみたい。
先代の安登夢のお墓の隣に、仙水君の遺体を埋葬したとのこと。
本当に、お疲れさまででした。

2 件のコメント:

  1. 何かとお疲れさまです〜。
    横浜行けなくて割腹ものだと後悔気味です。トホホ。

    虫六先生のクイズ紙芝居「これを問題にするの?」という心の中のツッコミが出るぐらいには、個性あり過ぎだと思います。
    まったく被らないのでご安心を!
    見るのが楽しみです〜♪

    返信削除
  2. >わださん
    ほほほ、三度割腹せい!(武市半平太か?)
    15日の公演は、慙愧丸P史上歴史に残る感動的な出来でした。(内輪的に)

    クイズは、仕上げてエントリしますです。
    ご察知のとおり、和田佳の作風とは被らないので安心してね。

    返信削除