2010年8月27日金曜日

慙愧丸P打ち上げ会_さんざん言うけどグルメブログじゃないですから

慙愧丸Pの横浜公演から、早2週間が立ちました。仙台組、打ち上げ決行の日です。
(陽司師匠、元気ですか〜!)
あの時の公演の手応えと横浜中華の味を心の灯火に、とっくにガス欠状態の身体に鞭を打ちながら、みんな日常の仕事の山へと帰って行ったのでしたが…。

久々に乾杯すると甦りますなぁ〜。ビール飲むぞ〜。

打ち上げなので、会計報告や次はどうしようね…的なちゃんとした話も前段にしたりしまして、監督から4日のシンポ用に公演の映像をまとめたDVDをいただいたり(忙しいのに申し訳なかったッス)していたら、なんと!ちゃんもつ君から「新訂/蛇蝎姫と慙愧丸」オリジナルサウンドトラックがみんなにプレゼントされました!!
あな嬉しや!なんでみんなこんなに仕事が早いかな…。頭が下がったまま上げられませんι(´Д`υ)

今日の会場は、「一軒家居酒屋・大町へそのを」

このもつ煮込みをガーリックトーストで食べるのが名物のようです。
監督お勧めで、1人一皿づつ注文。多いんでね?とも思ったりしましたが、なんの!美味しいし、思ったほどくどくない、ぺろぺろ食べてしまいました。パンに付けるとデミグラスソースみたいです。煮卵がまた味が染みていて美味しい。

このさつまいものロングロングフライドポテトが、みんなの人気をさらっていました。

仕事で遅れていたN君が到着したので、改めて乾杯。
ビール飲んでいる人はもうほとんどいません。

日本酒好きな人が多いので、ついモッキリ酒に食指が延びてしまうみたいですね。
地酒が沢山ありました。

ね、もう一杯。

打ちあげはじまって飲み始めたら、虫六子がカメラを持って行ったので預けたままにしておいたら、大人の酔態ばかり170枚も撮っていました ( ̄◆ ̄;) なにゆえ〜。
ややや、面白いけどちょっこし差し障りあるので、今日はここまで。

また、慙愧丸やるぞ〜!おぅ!


0 件のコメント:

コメントを投稿