2010年9月1日水曜日

愛車トゥインゴ君、まさかの故障 Σ(`0´*)

我が愛車トゥインゴ君は、おフランス生まれの華奢な車で、これまで「ありえね〜!!」ってトラブルをいっぱいやらかしてくれました。しかし、この1〜2年ほどは大きな故障もなく、いい感じだったのですが (o^-^o)b 昨日、久々に来ちゃいました。

まず、運転していたら、ギアがスピードに対し適切に入っていないときに鳴るエラー音が、走行中、ず〜〜〜〜〜〜っと鳴りっ放し。
しばらくその状態で走っていたら、動いているのにスピードメーターが0km/hのまま数値が上がらない…。ちなみに、トゥインゴのメーターはデジタル表示。で、「0」の数字を確認してぎょ〜おっとしていたら、今度はハンドルがパワステでなくなり、ずっしり重くなりました。

這這の体でなんとか自宅までたどり着き、車庫に入れました。

こんどは何だよー(。>0<。) 大丈夫か、わしの車…。


そういうわけで、さっそく今日休み時間にディーラーさんに持って行っていただき、検査入院。治るのか〜?いくらかかるんだぁ〜?(号泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿