2010年10月18日月曜日

気のせいか…

今月ははじめの方が、先生の体調不良などでお稽古が休みでしたが、昨日(日曜日)と本日(月曜日)連続でお稽古付けてもらいました。やったー!

実は私も、肩こりが背中全体に回って調子が良くありませんでした。先週の週末には、身体がこちこちで首は苦しいし、髪を切りにいってシャンプーしてもらうのに身体の向きを変えられただけで、吐きそうなくらい苦しくて、どうなることかと思ったのでした。

ところが、続けざまにお三味線のお稽古したら、身体のきつさが少々緩和しました。
いい姿勢をせざるを得ないせいでしょうか。
なんだか、少し身体が楽になった気がする今日なのでした。

…でもまぁ、気のせいですかね。明日、仕事にいったとたんに背中が悲鳴をあげたりして

(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿