2011年1月9日日曜日

稽古始め

平成23年はじめてのお稽古がありました。

去年のつづきの「越後獅子」ですが、今日はこれまでの復讐と「晒の合方」を丁寧に教えていただきました。むずかしい〜。ゆ、指がうごかなーい!
今年は練習さぼらないように、がんばらなくちゃ!

そのあと、姉弟子の「秋の色種」を拝聴しまして、気持ち良くなって帰ってきました。
いろいろ弾けるようになりたいけど、まずは「越後獅子」です。


2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    「fuyusunのfree time」のfuyusunです。
    コメントありがとうございました。
    お稽古は日々の積み重ねが成果に出ますよね。
    お稽古、お互いに頑張りましょう♪

    返信削除
  2. fuyusunさん

    コメントありがとうございます!
    fuyusunさんのように上手に長唄と付き合っていきたいなぁと、いつも思っております。ブログの方にもお尋ねいたしますので、よろしくお願いいたします。
    お稽古がんばります!

    返信削除