2011年1月19日水曜日

はまりました c(>ω<)ゞ カリフォルニア・メロゴールド

虫六子と留守番モードだったこの数日間、我ら親子がはまっていたフルーツがありました。
それは、「メロゴールド」というグレープフルーツの仲間。

でかい!
普通のグループフルーツの倍くらいある感じです。
ポメロと四倍体グレープフルーツの掛け合わせらしいです。
実は柔らかくジューシーですが、プリッとした感触もあり、かつ、爽やかなのに濃厚な甘さ…。
お値段もS市相場で約200円弱とお高めですが、これが後悔しない美味しさです。
ケーキを買ったと思えば安いくらいッスよ!

この「厳選」マークが目印みたいですよ。
でっかくて黄色のグレープフルーツにこのシールが貼ってあったら、要チェックです。

家人Tが留守のあいだは、二人だったので贅沢に赤道線で二つに切って、スプーンでざくざく食していた我らですが、今日は一人増えたので、1房づつむいて食べました。
でかくてプリプリっ!薄皮が柔らかいのでむくのも楽です。
でも、むくのは10分、食べるのは2分でした(爆)

ちなみに、今が旬で2月過ぎると市場に出回らなくなると、お店のおじさんが言ってました。

2 件のコメント:

  1. メロゴールド。さっそく食べました。たしかに美味しい。しかし新宿のOデパートでは400円近くしたそうです。それに「極」マークもありません。東京は物価が高いことの証明でしょうかね。とにかく、いいものを教えていただきありがとうございます。

    返信削除
  2. >zatugeiさん

    ややや、さっそく食べてみましたか?!ね、美味しいでしょ!!
    それにしても東京は物価が高いですね。
    うちの近所の八百屋さんでは3個で570円くらいです。
    どこかのおばさんが「これこれ!」とまとめ買いしていて、興味をひかれて買って食べたらはまりました。そしたら、別のスーパー(チェーン系じゃない地元の)でも売っていて、ここにもあったかと手に取ったら、おじさんが「お客さん美味いもの知ってるね」って声を掛けてきて、ちょっと蘊蓄を教えてくれましたのよ。その店でも195円くらいでしたよ。
    そんなわけで、うちはあと2個ほどあります(はまりすぎ)

    返信削除