2011年5月14日土曜日

県庁・市役所で震災パネル展示

昨日は、GoogleのBloggerがシステム故障でブログがアップできませんでしたな。
で、昨日(5/13)の報告。

仕事で某T北電力の本社ビルに行ったら、いつも来客を待たせている(というか待機させている)ロビーに、垂れ流し状態でかかっているテレビが「節電」のため消されていました。病院もテレビもそうだけど、待ち合い室のテレビ放映はこの夏全面禁止にしてもいいですよ。(うるさいから)
そして、エスカレーターも止まっているようでした。さすがに、電力会社から節電の見本を示さないとですね。

そのあと、S市役所にいったら、ここのロビーでは震災関係の写真展が。職員が市の施設や被害がひどかった地域を撮影したものようで、けっこう人が見てました。

で、そのあと、M県庁にいったら、ここでも写真展。
こちらは防衛省が撮影した写真で、震災直後と4月や5月になって瓦礫が片付いたりした様子の比較写真でした。志津川辺りはいまだひどい状況というのが分かりました。
自衛隊のみなさん、ありがとう!

対面には航空写真と地図と写真の展示ですが、こちらは凄い…とは思うものの、あまりリアリティは分からず…。分かりやすい説明を工夫してくれると有り難かった…(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿