2011年5月14日土曜日

非常用のポータブルバッテリーを購入

震災の後、我が家でも3日目までは停電して大変でした。
ガスパ家に避難して充電式バッテリーで、灯りが1灯だけついていて、たいそう不安が緩和されました。
また、携帯の充電切れという困った事態…。
しかも、4.7の余震でまたまた停電の恐怖。

そんな訳で、我が家も充電式のポータブルバッテリーを常備することにしました。

品切れのため、注文してもしばらく届きませんでしたが、本日配達されました!

メルテック(MELTEC) システム電源 セッション SG-3000DX
なかなかにコンパクトで使いやすそうです。
使わないでおくと、かえって良くないらしいので、屋外の作業などに積極的につかわねばでしょうか??

不必要でいるのが、本当は一番ありがたいですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿