2012年5月4日金曜日

台東区下町風俗資料館で紙芝居やってます、明日まで

今年も上野不忍池わきの台東区下町風俗資料館で紙芝居大会やってます。
1時からの第一部はお天気なんとか持ちましたが、少しぽちぽち落ちてきて、2時以降は資料館の中でやりました。



毎年のことながら上野にはお客さんがいっぱい来てくれました。
S市からの出演は、和田佳ことKリンと、恩部だっこさん。だっこさんはS市から愛をこめて念願の「笹かまぼこのササやん」を上演しました。




梅田さんは今日も絶好調。「虹の御殿」は昭和歌謡紙芝居ですな。金髪赤毛のヨーロッパ活劇なのに、なぜかセリフは新劇芝居のような…奇妙な世界観で大爆笑。確信犯なんだろうか。
東京からは、他に、森下昌毅さん、田中正巳さん、佐々木遊太のご出演。

明日は東京組は永田為春さん、スズキスズさん、おかもとりよさん。
S市からチボリ兄弟舎とのんきやあややちゃんが出演します。

それから、今日明日の2日間だけ、亡き森下正雄さんの最後の上演となった資料館での映像を公開しております。貴重です。
明日までですよ〜( ̄▽ ̄)/


-- iPadから送信
場所:上野

0 件のコメント:

コメントを投稿