2013年1月30日水曜日

哀しみの、交通違反1ポイント減点

先日お芝居をみんなで観にいったばかりの虫六家、なぜか続けざまに週末は映画なんか見に行くことになりまして、その報告は、明日にでも書きますが…。
その帰り道…。

映画を見終わったあと、虫六は鉄道のおじさんたちと新年会があったので、車を自宅に帰さなくっちゃと映画館の駐車場に駐めておいた車を出しました。家人Tが、「自転車取りに行こうかな、やっぱりやめて伊藤(近くのスーパーマーケット)に寄って行こうかな…」とかいいつつ、助手席に乗り込みました。この日、S市では道に雪が残っていて、なんだか歩きにくい状況だったのです)
「えっ、どっちですか?私、急いでいるんですけど…」とか言いつつ、車道に出、20〜30メートル先の伊藤の前まで行って、家人Tをおろすため停車したところ、うしろにピッタリとミニパトがくっついてきて車が停められなくなっちゃった。しかたなく、再発進。
…すると、マイクでガーガーなんかいいながら、虫六カーにくっついて来るではあーりませんか!!!!!!!
 (ええぇ〜、なんかした?オレ (lll゚Д゚) )
と焦りまくって、車を寄せると、おまわりさんが下りてきて
 「助手席の方、シートベルト締めてませんでしたね!
  1点減点になりますね」
と、あれよあれよという間に、切符を切られてしまいました。
で、とりあえず当事者に「伊藤で下りるからベルトはずしてたんじゃないの?してなかったの?」と尋ねると、
T「はぁ、してませんでしたね〜」

   がーん ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| (T、あんただよー!!!!!!!)
 
虫六のポイントを1点取り上げて、年度末取り締まり成績を稼いだミニパト。
そんなわけで、これまで無傷を誇っていた虫六のゴールド免許が、情けない過失のおかげで、次回はブルーラインに。(保険料上がる〜)哀しすぎる〜。つか、納得できないぞー、悪いのはオレか?

警察も警察だ、初犯なんだから、お目こぼしするくらいの度量をみせろつの。

0 件のコメント:

コメントを投稿