2013年5月22日水曜日

あまちゃん紅白誘致委員会

ども、仕事で(あ、前半は羽根伸ばしっす)4日も留守にしながらも、「あまちゃん」だけは見逃さない虫六です。ブログはさぼりましたが…。

ついに次の大物女優登場…薬師丸H。あ、クドカンドラマ常連でしたね。

で、問題は「潮騒のメモリー」ですが…。これ、キョンキョンverテイクと薬師丸verテイクで、ダブルでCD化でしょうか?
実は、虫六的には「あまちゃん」のオープニング曲を大友良英 with あまちゃんスペシャルビッグバンドの演奏で、紅白で聞いてみたい!というアイディアが打ち消せずにいるんですが、紅白って「歌合戦」だから、ボーカルのない曲はダメよね?!と思っていたわけです。
が!ここに来て「潮騒のメモリー」がヒットしてくれると、“有り”ってことになりませんですか???お得意の抱き合わせメドレーってやつで。
つわけで、期待してしまうな〜。

NHKのドラマなんだから、「潮騒のメモリー」は計算済みかな?でも、聞きたいのは大友ビックバンドなんで。
紅白のプロデューサーさま、そこんとこ、どうぞよろしく!

「あまちゃん」サントラも出ますし、楽しみであります。


とかなんとかいってたら、なんと、「『潮騒のメモリー』クロス・レビュー(『ミュージック・オン』誌/1984年)」なんての発見!!

じぇじぇじぇじぇ!

…細馬先生もみてましたか、「あまちゃん」。やぱし。
Nとうよう先生ですか、「0点」てのは(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿