2013年9月23日月曜日

今年もビール祭りへ

毎年恒例ビール祭り(オクトーバーフェスト)がやってきた。いろいろ仲間と予定調整の結果、22日に集合ってことになったげな。

前日もその前日も夜10時すぎまでサービス残業で頑張ったけど、例の丸投げ最高潮で仕事は片付かず、この日も休日出勤… il||li _| ̄|○ il||li いい加減にしてくれ!丸投げさんよ〜。
で、限界までがんばって、なんとか仕事を片付けて、約束の時間に遅れること30分。すまぬー、kurokiti君。しかし、その他のメンツはまだ来ていないという、あいかわらずの「じだらく」な我らでした。

ちょっと明るいうちから、ビールだもんね。 今日は若干肌寒いけど、ドイツのビール祭りもちょっと寒い時期で、かつ、スコールのような雨に必ず当たられると、現地で飲んだことのあるkurokiti君が言ってました。

さらに遅れて、ガスパ家登場。
おいおい、そのプチプチエアクッションは何かね…。

けっこう会場の隅っこに陣取って、あんまり周辺の雰囲気に影響されることなく、自分たちのペースで美味しいドイツビールや地ビールを楽しみました。

このお祭りにあわせて毎年東京から遊びにくるkurokiti君や、よく考えるとS市にいながらあまり会う機会がないK君など、たまにゆっくり話ししながら飲めて、歓迎すべき年中行事になっております。虫六も珍しく1リットルもビールを飲んだので、家に着いたらバタンキューでした。

kurokiti君、イタリアに行く前にもう一度飲もうね…!

それから、虫六子に足穂とバタイユを補給して見ますね(業務連絡)


2 件のコメント:

  1. 風船の様に膨らんでいる黒い人は誰ですか?(爆)
    とても楽しくって面白くって、良い飲み会ですよね!毎年なんとしても来ようと言う気になります。また飲みましょう!
    イタリアいつ行くかとか全然決まってないからね〜!(まだあくまで希望段階です)虫六子ちゃんによろしく言っておいて下さい。”地下世界”も良い暮らしだと。

    返信削除
  2. >Kurokitiさん

    あら、誰だったかしら?知る人ぞ知る小説家らしいよ。

    返信削除