2013年11月11日月曜日

依存症だったかも

パソコンのない日々が続いております。
正確には、家人Tのノートをあけてネット検索したり、
30分も間をおかずにiPadでメールチェックしたりしているので、
ネット環境からは離れずにいるわけですが、
逆にそこまで依存体質になっていたかと、
今さらながら我を思い知ってしまう今日この頃…(; ̄ェ ̄)




そんなわけで、一刻も早くにパソコンを復旧せねばと、行ってまいりましたAppleStoreのジーニアスバーに。

結果をいうとですね、ソフト系のトラブルでもハードディスクが壊れているわけでもないけど、基板系が壊れている可能性ありで、部品交換と修理費で約6万円。
治ってもデータは残らないかも…と。とりあえず、タイムマシーンでバックアップあるので、修理じゃなくて買い換えかな?と、そのまま持ち帰りました。
もう、OSがバージョンアップできないくらい流れに乗れない機種になってしまったし、基板部品を変えても、いずれ他の古い部品にトラブルはおきそうだし、OS古いままだとセキュリティーにも不安があるしね。

震災の時も、あの雪崩を起こした荷物の中に頭から埋まりながらも、息を吹き返して、ブログ発信をしてくれた相棒でしたが、成仏してもらうときが来てしまいました。でも手放しがたいなぁ。、


-- iPadから送信

5 件のコメント:

  1. 廃棄するなら、頂戴よ〜。部品が欲しい……。

    返信削除
  2. >kurokitiさん
    ヤーよ〜。起動しないから、データ消去できないんだもん。このまま預けたら、虫六の機密が丸見えでないですか(大した機密はないけどさ)。
    解体したら、ハードディスクだけ送り返してくれる?

    返信削除
  3. もちろん、HDDは絶対覗かないし、取り出したら、そのままご返却申し上げまするよ。欲しいのは別の部品だし。もし宜しければお考えくださいませんでしょうか〜?もし上手く使えなくっても責任持って処理致しますです。

    返信削除
  4. >kurokitiさん

    ま、HDD送り返してくれるなら、「献体」してもいいけどね。こちらの新しいパソコンがセットアップ無事にできたら、メールしますね。

    返信削除
  5. ありがとうございます。慎んで研究学習に寄与させて頂きます。
    よろしくお願い致しますです。m(_ _)m

    返信削除