2013年12月24日火曜日

あまちゃん紅白誘致委員会_報告01

あまロス進行中の国民のみなさま、自称・あまちゃん紅白誘致委員会委員長の虫六です。
今日、NHKが暮れの紅白歌合戦にあまちゃんコーナーを設けることを正式に発表しましたネ。こちらも。
…フフフ、やっぱりね。出さないわけないよね…。

なになに…、
「コーナーでは天野アキや母親の天野春子、女優の鈴鹿ひろ美など、「あまちゃん」の出演者が役名のままで登場することになっています。
コーナーの脚本は、宮藤官九郎さんが書き下ろし、音楽を大友良英さんが担当して、天野アキが仲間といっしょに劇中歌の「暦の上ではディセンバー」を披露する予定です。」と。



どんな書きおろしか、クドカン。
大友さん、あまちゃんビッグバンド率いて生演奏してくれるんでしょうか?(なにやら、音楽チームはクリスマス返上でアレンジ変えているらし…期待だぞ!)
「暦の上ではディセンバー」もいいけど、国民がのぞんでいるのは、「潮騒のメモリー」ですから!NHKさん分かってますよね。
アキ&ユイ→春子さん→鈴鹿さんのメドレーでお願いします。

審査員は、夏ばっぱが内定とな…。
(クドカンと楽天・田中まぁ君も!…愛之助もか!)

大晦日は、「あまちゃん」再燃ですかね。個人的には、花巻さんのフレディ、カムバック!!


0 件のコメント:

コメントを投稿