2014年1月15日水曜日

昼の顔、夜の顔

お正月の新聞は広告大会ですが、これも恒例で虫六子のスクラップ&コラージュ材料になっていて、はさみ持ってチョキチョキやってんなーと思っていたら、「これはかあちゃんのために…」と、1面、虫六のパソコン部屋の障子の桟に貼っていきました。

ところが、これが翌朝見たら…

 なんじゃこりゃー。
………




ま、夜みると、これです。
ちなみに、本の広告だったけど、そこんところは切り落としてくれました。


透過光と反射光で見える図像が変わるんだね、面白いね。
窓シートとか障子紙とか、気の利いた商品開発が出来そうですね。
つまんないファンシー絵だと哀しいけどね。



【今日知った訃報です】
ところで、今日、日本テレビ系「笑ってコラえて!」スペシャルの高畑勲特集を見ていたら、カナダのアニメ監督フレデリック・バックさんが昨年のクリスマス・イブに亡くなっていたことを知りました。
高畑監督が「かぐや姫の物語」を持ってカナダに訪ねていって、本当に高畑監督の緊張と感激が伝わってくる対面をして、映画を観てもらったその8日後にバック監督が天に召されたと…。両監督にとって、とても幸福そうな対面の様子でした。
フレデリック・バック監督のご冥福を心からお祈りします。



0 件のコメント:

コメントを投稿