2014年1月26日日曜日

鉄おじさんと新年会

昨日はお仕事でお世話になっている鉄道模型の(コアな)愛好家のみなさんと10人ばかりで新年会でした。

ほとんど自分の父親世代の皆さまですが、なんだか趣味を持っている人たちはどなたも若々しい。現職をリタイアなさって、ますます「鉄」道に磨きがかかり、お忙しいご様子で、お話は盛り上がる一方。ご近所の老人会は、「孫と病気と薬の話にしかならないから顔を出したくない」んだとか…(笑)
素晴らしいナー。

JRさんを一切使わないで松江まで行く方法とか、2600円で新白河まで往復する方法とか、いろいろ荒技をご伝授いただきました。

会場は、文化横町の「祥發順」
昔から同じ場所でやっている仙台の中華食堂では老舗中の老舗ですね。
サービスよくしていただき、2階個室で円卓囲んで、たっぷり食べて飲んで鉄談義を楽しみました。(つか、虫六的にはほとんど学習会)


いまだ昭和の香り漂う「ブンヨコ」。雰囲気あるなー。
できればいつまでも残って欲しい風景なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿