2014年3月14日金曜日

アキバで真昼の全力疾走

虫六子のお受験上京も3回目。過度な緊張を伴っていた前回・前々回に比べますと、なんだか開き直りちうか、リラックスモードの我ら。
今回は、東京駅から秋葉原経由での移動ってことで、気になっていた秋葉原のガード下に出来たクリエーターたちの工房&ショップ街をみてから行こうということになり、秋葉原駅に降り立ちました。

しかし、「秋葉原のガード下に出来たクリエーターたちの工房&ショップ街」という情報以外なにもなかったので、とりあえずiPadを開いて、検索しつつ地図を見ながら歩き始めました…。500メートルも歩いたところでしょうか?

虫六「あれ、さっきまで引っ張っていたスーツケースがないぞ?虫六子、おまいも手ぶらか…!!あれどうした?」
虫六子「ええぇ〜、知らないよ!!!!」

ぎょえ〜、さっきiPadを取り出したところに置いてきた!!!!!((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


…………………(ノ;´Д`)ノ…………………………
   ……………………………………(ノ;´Д`)ノ………
     ……………………………………………………………ヾ(*゚A`)ノ

…走りました。真昼の秋葉原で…。途中で虫六子に抜かされたけど…。心臓壊れるかと思いました。
しかし、気づくのが早かったのが良かったか、日本の治安が良かったのか、なんとか荷物を元の場所に見つけ出し、死ぬほど安堵した親子。
うひ〜、良かった〜。(´Д`;≡;´Д`)

受験前日に旅先で荷物無くしたなんて、間抜けすぎて、笑うに笑えません。とほほ。


そんなわけで、まだ心臓バクバク状態で、町歩きしながら撮った1枚。
段ボールやさん、この先にお目立てのスポット見つけました。レポートはあした。

0 件のコメント:

コメントを投稿