2015年4月14日火曜日

桜街道…みたいな

公私ともにめちゃくちゃな3月〜4月を乗り越えて、虫六子は無事に大学生になり(引っ越しと入学式は家人Tまかせ)、深海魚状態だった虫六のお勤めもなんとか山を越えて、気がつけばS市は桜満開の季節でありました。

本日は2週間ぶりのお稽古で、練習不足ながら(不足どころかこの2週間ケースの蓋も開けていません。昼夜カンケーなく働いておりましたので…)気分はスイッチ入って、お三味線モードでありました。挽回だー!

お稽古は案の定あたふたでしたが、けっこう身体は覚えているのね。

我が家から師匠のお宅までは、なぜか大学などの学校施設とか公園とか会議場とか裁判所とか…そういう公共施設が繋がっておりまして、道々点々と桜がみごとに咲いておりまして、目を楽しませて頂きました。

これは帰り道。広瀬川流れる岸辺に咲く桜であります。
…雲行きが怪しくなってきました。花曇りっていうより、雨が降って来そうですね。
せっかくの花が散っちゃうよー。

虫六的に楽しみにしている桜は、某もと帝大敷地内にある国家公務員団地わきのこの桜並木!やっぱり満開でしたな。

来週はもう葉桜になっているかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿