2015年7月3日金曜日

お蔵入りした本

日が長くなりましたね。遅く帰ってもまだ陽があるのが嬉しいこのごろ。
きのうも今日も綺麗な夕焼けでした。

さて、虫六子が自活生活をはじめて3ヶ月がすぎました。(…って言っても女子寮ですがね)
春先に、お友だちのO村クンが、「夫婦2人の生活は、怖くありませんか?」とご心配のメールをくださいましたが、何とかやってます。お互い忙しいからね、相手をかまっていられません。(ちなみに、O村クンは「うちは想像するだけで怖い」らしいです。笑)

とはいえ、家族が急に一人減って、なんだか勝手が違うこともいろいろあります。そのひとつは食事の用意でしょうか。
娘が上京したころ、家人Tが「これからは、揚げ物とかボリューム過多のものとか、もういらないな。野菜中心のカロリー少なめの食事にすればいいんだ…」といいだしたので、虫六はその言葉を真に受けて、↓こんな本を買って来てしまったのでした。

そしたら、なにさ。
「そこまで枯れる必要はないだろー!」とロコツに渋い顔。
え?私、生き急ぎましたか??

そんなわけで、1ページも参考にしないうちに、この本は暫く(あとン年くらいですかね??)お蔵入りすることになっちゃいました。ナカナカよさげな本でしたが…申し訳ないのう。

結局、娘の好物だった唐揚げとか餃子とか作らないだけで、これまでとそんなに変わらない食生活を続けている虫六家でしたー。

しかも、一人減っているというのに作る量の加減が分かんないんですよね
(;´д`)トホホ…

0 件のコメント:

コメントを投稿