2017年3月13日月曜日

三代目の相棒

昨年12月の車検切れで成仏していただいた我が愛車の一世代Twingo君。


この前の車もグリーンのTwingoで、もうかれこれ20年以上もこの車種にお世話になっておりました。
オドメーター10万キロ越えで、1日に2回もエンジントラブルを起こすようになってしまい、さすがに運転するのが怖くって11月中も車庫におさまっていたのです。
しかし、買い換えの車がなかなか到着せず、それまで、実質的に4ヶ月ほど、この冬、虫六は健康志向の自転車通勤でありましたが…。(職場までほとんど上り坂道なので、しかも心臓破りの…正直、自転車は飽きてました。)

つ、ついに、昨日、新しい車がやってきました!

三世代のTwingoです。どんだけこの車種好きなんだって、周囲の皆さんには呆れかえられておりますが、いいもんね。

スペックや経済性より、デザインが(自分に)ぴたっとこないと、気分が乗らない虫六です。名前つけなきゃ…。

あう、ゆ、指の影が…。

2 件のコメント:

  1. おめでとう!!

    ツゥイコ

    返信削除
  2. ponyoponyowordさん

    ほっほー、ありがとうございます。
    今日、職場に初乗りしていったら、まさかのぼたん雪…!
    「降ったらのらない」を合い言葉に、冬タイヤは来期まで履かんといたのに モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 死ぬかと思ったわ—。

    ちなみにうちの子 「トゥインゴ」だから…。よろしく頼むよ。

    「シャーロック」にはできないね(しないけどね)、イギリス人じゃなくてフランス人だから。

    返信削除