2009年11月3日火曜日

ゆきち(金魚です)巨大化…

お浚い会が終わって、脱力のあまりなんもする気がおきませんでしたが、モーレツにマンガの一気読みをしたあと、ふと我に返って金魚の水槽掃除をしました。


なにしろアオコが水槽の壁四面を覆い尽くして茶色くなっていたので、金魚が病気になりそうだと、不安がってはいたものの、それを実行する時間が取れなかったもので…。

徹底的に掃除するため、ゆきちを一旦バケツに移すと、「あれ?こいつ育ってる…」。夏の間、掃除を怠っている後ろめたさだったか、無意識に気前よく餌をやっていたかな…とも覚えがあるのですが、なんと言いますか太らせちゃいました。しかもかなり。

ありゃりゃあ、これは明日からダイエットでしょうか?でも、いったん育った金魚が小さくなるって話も聞いたことがないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿