2010年2月9日火曜日

雪の山形へ

仕事の用事で山形にある東北芸術工科大学にいくことなりました。
S市から上山温泉行きの高速バスに乗ると直通でいけるのですが、時間が自由にならないので、自家用車で出かけることにしました。3日前に大雪が降っているので、内心、恐々でしたが、この2日ばかりは暖かいので車道に雪が残っていないことを祈りつつ出かけました。

山形の方は雨模様の用で、途中、蔵王の山々に大きな虹が架かっていました。写真を撮りたかったのですが、高速運転中につきシャッター切れずヽ(;´Д`ヽ)

久しぶりで、心の1句。

 白き峰 レインボーの弧 大またぎ


道は雪が無かったのですが芸工大は雪に埋もれてました。

大きな鬼瓦の野外ステージの周りも、厚い氷に覆われていました。さすがにワカサギ釣りはいませんでしたが…。

あ、芸工大はただいま卒業/終了研究・制作展覧会開催中。さすが美大の卒展は大学中を会場にしていて、学祭みたいな盛り上がりでした。興味ある方はぜひ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿