2010年5月26日水曜日

そして、最後の総稽古

本日は家元の会にむけ、最後の総稽古でした。
夜の7時集合で、A町市民センターの大きな和室で最後の音合わせをしました。

…この期に及んで、まだ手を間違えている虫六… (||li`ω゚∞)
大丈夫なのか?俺?
いかんいかん、ここはプラス方向に暗示をかけなくちゃ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

後半、お三味線やさんが心配して顔を出してくれました。ありがたや〜!
すでに三の糸が疲れて切れそうだったので、新しいのをのばして張ってもらいました。
しかし、糸ならまだ!先輩Kさんの使っていた三味線は、なんと「今朝」裏の皮が破けたそうです!!しえぇええ Σ( ̄ロ ̄lll)
しかしギリギリ張ってもらって、本番は滑り込みセーフだそうです。
本当に何が起きるか分かりません。なんともスリリングです…。

でも、何はともあれ「手」です!「手」!
なんで間違うかなぁ。

そして、長いまま使っていたお三味線を最後に分解して、短いケースに収納しました。
明日は仕事が終わったら、急いで新幹線に乗って、先に行っている師匠たちとホテルで合流するのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿