2010年11月21日日曜日

ブロカント・ギャラリー

お蕎麦を食べた後、パルコSで、市内9店舗の古本屋や骨董雑貨店などが参加する「ブロカントギャラリー」に出かけてみた。今年の3月頃にもやっていたけど、好評だったので第2弾だったらしい。
「火星の庭」の看板娘Mちゃん(6才?)が、自然な風景と化して絵本を読んでいた。「古本やの少女」として育つんだね、あの娘は…。ふふふ。

今日の戦利品は、この2冊。
・「別冊・婦人画報 玉三郎」(1977年11月)。←(玉丈、若っ!!!!ちょっとユーズド感ありましたが、33年も前の本だし、750円だったので良しとしましょう。)
・「活辯時代」(御薗京平・岩波書店・1990年)←(活弁時代の映画ポスターがカラーで満載)



0 件のコメント:

コメントを投稿