2010年12月23日木曜日

虫六子の誕生ケーキ

天ちゃん誕生日の今日は、虫六子の誕生日でもありました。
昨日は学校の友達から山ほどの「誕プレ」をいただいて帰って来た虫六子。
調子に乗ってましたな。
友達に「誕プレ」を買うことが、近頃の中学生の最大のお楽しみらしい…。
(500円以内にしておけよ〜 (*`ε´*)ノ )

それで、12月23日という日程上、世の中はクリスマスケーキ一色でなかなか誕生ケーキを作ってくれるお菓子屋さんはありません。いつも、クリスマスケーキを一台買って24日も食べるというパターンでした。今年もその予定でしたが、予約をする時期になんとなく決め手がなく、どうするか?と迷っていたら、

虫六子「かあちゃんがケーキ作ればいいじゃん。ティラミスがいい!」
虫六「……(あーた、要求しますか?!それを私に…)」 ( ̄◆ ̄;)

虫六「おう、おう、作ってやろうじゃん!」


というわけで、姉弟子Cさんに教わったレシピで簡単ティラミスが完成!
簡単だけど、美味い!
虫六子も大満足のようでした (v^ー゜)
自分でいうのもなんですが、虫六もやればできる女でした。

とかいってたら、家人T「正月はお母さんに手作り『おせち』作ってもらうか!」と。
なんですと〜。
これまでお正月は実家帰省で、適当にごろごろ過ごしていて、その問題は回避していたのに、今年は虫六子の冬期講習で帰省ができないことになったら、なんだかハードルがあがってる?



0 件のコメント:

コメントを投稿