2011年1月30日日曜日

清酒・エキ政宗と熊本市電0800型

職場でお世話になっている鉄道愛好会のみなさんの新年会に参加してきました。
エキナカの中華料理店です。
「一人一品のこだわり写真を持ってきてね」という指令があり、1分スピーチのコーナーがありましたが、みんな自分の話に夢中で、誰の話も聞いてね—。こういうのを盛り上がっているというのでしょうかね。

今日の目玉は、S駅のエキナカテナントを管理しているJR関連会社がこのたび開発した清酒「仙台 驛政宗」(エキ政宗、と勝手に命名)の試飲。

ちょっと辛口で、旨みもありました。勝山酒造さんが仕込んだそうです。
駅のお寿司屋さんなどで飲めますが、もうあんまり在庫はないんだとか。エキナカの吉岡酒店でも扱っているとありますが、在庫あるのかな?
いずれ役得で珍しいお酒をいただきました。

後半は、お楽しみくじ大会。
なかなかアタンナイな〜とか思っていたら、なんと熊本市電のLRT0800型のNゲージが当たっちゃいました。
おじさん達に、「俺のと交換しろ」とか「いちばん良いのを当てたな」とか、いろいろ声を掛けられました。ま、私がいただいても宝の持ち腐れなんですが、職場にディスプレイしましょう。

動力キットを買って改造すると、走らせることも可能らしいので、ちょっとトライしてみようかと思っております。へへへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿