2011年5月29日日曜日

食器棚がキター

お酒を買ってお腹を空かせて帰ったわけですが、虫六を待っていたのは暖かい晩ご飯ではなく、3コ口の大型荷物+同じ大きさの1コ口荷物。
今日はネットで注文した食器棚の配達指定日でした。
仕事に行っている間に、家人Tが受け取ったのですが、自分で組み立てるタイプのもので、そのまま梱包解かずに鎮座してましたヾ(*゚A`)ノ

しかも、「虫六子が夕方塾に行くときに雨が降っていたので、帰りは虫六に向かえにして欲しいそうなので、お母さんは10時まで飲めませんよ」と。ヾ(*゚A`)ノ

げ。
そういうことなので、しょうがなく食器棚の組立&セッティングをやってしまおうということになりました。
が!これがでかい重い…。あのう、体力限界なんですけど。

すったもんだの末、なんとか大人2人で組立完了。
曇りガラスがアクセントのちょっと昭和な味わいの食器棚です。

上記の棚一つではおさまらないので、グラスやコーヒーカップ用にカップボードも購入。思ったより黒っぽい感じで、お揃いじゃないけど、こっちはキッチンにおかないからいいや。

もう、大きな余震が来ませんよ—に!!!!!

そんなこんなしてたら、虫六子を向かえに行く時間となりました。
お腹が空いて目がしょぼしょぼだよ。

2 件のコメント:

  1. ガスパママ2011年5月29日 9:19

    お疲れ様です!
    昭和な食器棚、よいですねー。
    これで飛び出しは防げるね。
    でも、これが組み立てってかなり大変そう^_^;

    カップボードも昭和なかんじでよいですね。

    返信削除
  2. >ガスパママさん
    いや〜、まじ重かったっす。
    上段と下段のパーツになっていて、1回片っぽを椅子にのっけて、エイヤで合体させました。でもなかなか良い感じでしょ。
    思いの外引き戸の可動性が滑らかなので、余震が来たらするする動きそうでこれまた心配。やっぱりロック用の防振部品を買ってこようと思っています。
    難はオーブントースター等を使用中に皿を取りたいとき、いちいち熱いトースターが載ったままのスライド棚を奥に引っ込めて、ガラスの引き戸を開けなきゃいけないってことかな…。
    少し慣れてくれば上手く使えると思うんですがね。
    それにしても、食器はいろいろ割れてしまいましたね。

    返信削除