2011年6月27日月曜日

久しぶりで新幹線に乗りました

震災以来はじめて新幹線に乗りました。

いまJR東日本の新幹線とJR貨物の車両には、こんなステッカーが貼ってあります。

反対側にはこんなのも。…つなげよう日本。
震災ですっかり忘れてましたが、3月12日の予定だった青森-鹿児島間の新幹線直結も、4月29日に達成されていたんですよね。
でも、このステッカーって東日本だけみたいですけどね…。(いや、西の方は見たわけでないので…。貼ってあったらごめんない)

まだ臨時ダイヤでノロノロ運転でしたが、1万円チケットの発売などの影響か、虫六のシートのまわりは親子連れでなんだか凄い賑わいでした。「週末避難」ってやつかなぁ?…とか想像しましたが、凄く楽しそうに盛り上がっていたので、考え過ぎかもしれません。
本当は窓際希望だったけど、混んでいて三列の通路側…。
ま、いいか。

大宮だったか、宇都宮だったかで、E5系はやぶさ号に遭遇したときは子供らの興奮がヒートアップしました。なかなか華のある車両でしたね、やはり。
でも、通路側だったので、写真も撮れませんでした。
ま、いいか。





0 件のコメント:

コメントを投稿