2011年8月22日月曜日

スライスしました

直ちに生命に影響はない(と思われる)持病の疾患の検査のため、MRI検査を初体験しました。この歳にして初めて体験というのも、なんだかどきどきです。


おおよその予想通り、あのチューブみたいなやつに入れられるのですが、予想と違ったのは検査の間中もの凄い騒音だということ。工事現場のような、機関銃のような…。
ガンガンガンガン!ドドドドドドド!ガンガンガンガン!ドドドドドドド!ガツンガツンガツン!
(なんの音なのかな?あれ…)
ヘッドフォンをかぶせられて耳を塞がれているんですが、そんなモンじゃ塞ぎきれない轟音。

検査が終わってモノ音がやんだら、ヘッドフォンからバッハの平均律が流れていたことが分かりました。

奇妙な体験でした。

2 件のコメント:

  1. 私も先日、MRI,初めて体験しました。いつのまにやったのか、脳溢血の痕があるそうです。自覚症状なし。体には気を付けてください。

    返信削除
  2. >zatugeiさん

    なぬー、脳溢血って大丈夫ですか?
    早期発見で良かったですね…ってことでいいのかな〜?
    お互い、無理しないようにしましょうね。
    まずはまずはお大事にですよ。

    返信削除