2012年1月9日月曜日

稽古はじめ

8日は初稽古で、新年会も行いました。


先生の手作りちらし寿司に、皆さんでおいしいおかずやスープを持ち寄って、時間を忘れるひとときでした。うまっ!
(うちの姐さんがたは、とにかくお料理が上手なんですよ〜)

で、のんびり油断モードで過ごしていたら…
「みんな三味線出してー」の号令で、突如振られた『春興』!
それをやるならやると…\(;゚∇゚)/うそっ!うそっ!…練習しておくんだった( ̄◆ ̄;) 
情けなくも、ぼろぼろ…。
つか、あんなに血反吐を吐くほど練習したのに(←うそです)、2曲くらい他の曲を練習しているあいだに、けろっと忘れている自分が怖い。
頭はすっかり『都鳥』。いちどに1曲しか入らない自分のキャパシティが悲しい。

過去にやった曲も常に練習しておかないと忘れるんですよね。
部屋の片付けはできないけれど、覚えたはずの曲は、とっとと頭の倉庫に仕舞い込めてしまう、新年から猛省の虫六でした。


【今年の目標】
三味線は頭で覚えるな!身体で覚えろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿