2013年1月14日月曜日

ガスパ家で新年会

お三味線のお弾き初めのあと、夜、虫六家が向かったのはガスパ家。恒例の新年会です。

おめでとう!
今日は、ワイン系のメニューってことで、
 ・白菜とルッコラのサラダ
 ・鶏手羽の柚胡椒マリネ漬け焼き
 ・牡蠣とほうれん草炒め
 ・鯛の和風パエリア
 ・ラム肉のスペアリブステーキ
 ・無花果と胡桃のカンパーニュ&オリーブとアンチョビのエピ
それと、ワイン(赤スパークリング→白→赤)
満足じゃ〜。

大晦日に実家で紅白を見たために見損なっていた『世界の鉄人ドリームマッチ! アイアンシェフ生対決スペシャル』(フジテレビ系)が録画されているということで、見はじめたらなんと6時間…、満腹になって、ごろごろ横になりながら、ガスと時々遊んで貰いながら、コマーシャルはすっ飛ばしながら、体力の限界まで観戦しました。道場さん元気だな〜。新しい鉄人もなかなか魅力的な方々でした(ガスパママは須賀洋介贔屓!)し、あの頃にはない調理法(液体窒素で冷やすとか)も登場してビックリでした。久しぶりで『料理の鉄人』を見ましたが、この番組はやっぱり面白いね。

…気がつけば日が変わってました。

ガスパパパ、ガスパママ、ご馳走さまでした!美味しかった〜!今年もよろしく!
今年の夏は、ランドローバーでお出かけかな〜。楽しみだぞ!

2 件のコメント:

  1. どうも、最後の方は寝ちゃってよく覚えていないんだけど、
    脇谷X森本まで見ていったの?

    返信削除
  2. >konkichiさん

    みたみた、全部見た!
    脇屋友詞さん無敵感ありありでしたが(しかも、朝イチとかで見るときは好き)、なんだか森本(正治)の応援しちゃったよ!それから、道場に負けたけど黒木にも肩入れしちゃいました。

    それよりも、ガスパ家のアイアンシェフにお礼ですね。ごちそうさまでした!
    今年もよろしくです!!

    返信削除