2013年1月7日月曜日

ヘンだな?!と思うことにはやっぱり理由があるね

このお正月、漫然とテレビを見ていて思ったことは、「オンラインゲーム業界はずいぶん景気が良いんだな…」ということでした。NHK以外のどこのチャンネルみていても、お笑いタレントを使った○REE系のゲームCMばっかでしたもんね。
おいら、別に時事ウォッチャーでもないでもないので、それに一過言あるわけではないんですが、今日になって「グリー 未成年者に上限超え請求でおわび・返還へ」なるニュースが流れまして、むむむ〜、やっぱり違和感あるなぁと思うことにはなんだか理由があるんだなと確信した次第です。


で、もうひとつ違和感ついでに思うことは、このニュース、今頃になって表に出て来ているけれど、マスコミは新春CM期間をうまくはずして報道はじめてるんじゃないの?NHK以外は報道控えめ?と思うのは気のせいでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿