2013年4月2日火曜日

あまちゃん

洞穴に籠もっているあいだに、新年度になってしまった…。なんてこった。

って、わけで、始まっちゃいましたね、NHKの朝ドラ「あまちゃん」


「カーネーション」が終わって以来、火が消えたようにつまらなかった朝ドラ。正直これまで、スッキリ!や特ダネに浮気してました。しかし、これは来そうな予感です!!!

なにしろ、脚本はクドカンこと宮藤官九郎(←宮城県・栗原出身)。
舞台は三陸地方・久慈。三陸鉄道(さんてつ)も走ってます!
アニメは鉄拳で、音楽はなんと大友良英ビックバンド。(すごくないですか〜〜!!)

で、テーマは「いなかのアイドル」。(座布団1枚!)

期待しちゃいますな。わくわく。

俳優陣も個性的な感じで揃ってます。キョンキョン(小泉今日子)の朝に不向きな摺れた感じの母親と、カリスマ海女のおばあちゃんは宮本信子、仲間の海女さんたちの小劇場系の濃ゆい女優さん(渡辺えり、木野花、片桐はいり、と美保純)密度もすごい。大人計画の俳優さんも。

ただひとつ気になることは、設定が2008年だということ。

ま、今日が初日なのでまだ感想は控えますが…。
このヒロイン(能年玲奈)は、かわいいと思います!

明日も楽しみ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿