2013年6月9日日曜日

隠れた銘菓「レールウェイ」

虫六家御用達のS市国見ヶ丘の「ケーキ館 三銃士」は、外れなしのホントに美味しいケーキ屋さんで、いつも自宅用には基本的にケーキをチョイス(ちなみに虫六子のお気に入りは「クープ」です)しているわけなんですが、ちょっとしたお土産に気に入っている焼き菓子があります。


その名は「レールウェイ」。(1コ168円)
ぷふ。
お仕事で老鉄道マンのお話を伺ったりする時に、話のきっかけになれば…とお土産にしていたのですが、自分で食べたことがなかった(なんちゅうやっちゃ)ので、一度食べてみる会を催したところ、とても好評で、以来マイブームです。


ね、線路みたいでしょ。
袋ごしには一見パイ生地のパリパリかしら?と思いましたが、ベースはローマッセ(ローマジパン)なので、アーモンド風味のちょっと柔らかい食感。爽やかな酸味のアプリコットジャムがアクセントになって、良い意味でイメージを裏切る美味しさです。
お近くの方、ぜひご賞味を。

0 件のコメント:

コメントを投稿