2014年4月28日月曜日

旅の仕上げは、琴電とマリンライナーとわらび餅_こんぴら歌舞伎2014(5)

芝居がはけると、バタバタととら丸旅館に戻り荷物を受け取って、狸屋さんで大急ぎでお昼をいただき、その日のうちに大阪まで戻ります。
いつも慌ただしい日程になってしまうのですが、もっとゆっくり四国めぐりや、金丸座も芝居がかからない日にじっくり施設見学してみたいものです。

なにはともあれ、今年も琴平の皆さまお世話になりました!

…でも、せっかくなので琴電に乗り、高松経由で帰ります。
もう完全に付き合わされてる(!)と言った様子の虫六子。

列車の向こうにまだ桜が咲いていました。

高松築港駅付近。お城の脇を走る琴電。
お世話になっている御大へのお土産写真ゲット。

せっかくなので玉藻公園に入ってみました。天守閣らしいものは無いのは仙台城と一緒ですね。堀巡らされたお堀に観光の舟が浮かんでいました。公園をゆっくり散歩するつもりだったのですが、寒いので早々に駅に向かいました。つうか、疲労がマックス状態よ、俺たち。

高松からは快速マリンライナーを利用。

駅で「松風庵かねすえ」のわらび餅をゲット!
うまっ。
ご機嫌があっさり回復した、単細胞な親子。

マリンライナーは普通の快速ですが、2階がグリーン席になっていて、座席も広くワイドな窓が付いてます。観光客にはお勧めですね。空いてましたけど。

さよなら香川県、さよなら瀬内海。

このあと、新幹線(700系Aでした。)と特急を乗り継いで、関空の日航ホテルに到着。翌朝イチ番のピーチで帰仙、そのまま虫六子をYB校に送り届け…ヽ(;´Д`ヽ)
そして、疲れた身体にムチ打ちつつ、午後のお稽古はさぼらなかった虫六でしたー!!!
きゅーっ(||li`ω゚∞)