2014年8月15日金曜日

夏休みの午後、氷水を食む

夏休みに入ったとたんに虫六子を東京にとどけ、とんぼ返りして翌日は家人Tの実家がある函館に帰省…と落ち着かない日々でしたが、帰宅して久しぶりでボケ〜っと1日過ごしました。

近所に毎年お盆にやってくるかき氷やさん(Sweet Spice Asano)が出店していたので、午後から歩いておやつを食べにいきました。


自家製のシロップに、手回し氷削り器でシャカシャカつくる羽根のように繊細なかき氷。
見ているだけで涼味が味わえます。
今日のオーダーは。信州あんずのミルクがけにしました。
フルーティな酸味と濃厚ミルクのマッチングが旨し!
家人Tは宇治抹茶と迷って、南高梅に。

虫六子は今頃何しているかな…。

いつの間にか、夏も後半戦ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿