2015年10月13日火曜日

9月に読んだ本

2015年9月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:836ページ
ナイス数:20ナイス

アントニオ・ロペス 創造の軌跡アントニオ・ロペス 創造の軌跡感想
現代スペイン・リアリズム絵画を代表するアントニオ・ロペス・ガルシアがみずからの画家としての歩み、制作と悦びと苦しみ、それぞれの作品にまつわる思いでを語った珍しい講演の記録。
読了日:9月29日 著者:木下亮






言い残しておくこと言い残しておくこと感想
日本教育の優等生からはかなり逸脱した場所から思考し、日本をとらえ批評してきた鶴見さんから学ぶべき事はあまりにも多い。全集を買ってとばし読みしていたのですが、初めからしっかりちゃんと読まなければ…と、鶴見さんを亡くしてしまった現実にぶつかって猛省しています。それにしても、ハーバードに行く前の日本で過ごした少年期の厭世感とやさぐれ度はやはり凡人ではありません。
読了日:9月25日 著者:鶴見俊輔





写真屋カフカ (ビッグコミックススペシャル)写真屋カフカ (ビッグコミックススペシャル)感想
時代設定がいつなんだか分からないんですけど、こういう話は好きなので、とりあえず○。
読了日:9月23日 著者:山川直人







あの日、制服で (ビーボーイコミックスデラックス)あの日、制服で (ビーボーイコミックスデラックス)感想
オムニバスなので望んでも意味ないんですが、もっとたっぷり読みたかったです。スピンオフで(…っていうのかな?)標題作の長編描いて欲しい。それから、明日美子先生の線が、ますます細くなっている…!!
読了日:9月20日 著者:中村明日美子

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿