2015年12月8日火曜日

オリーブの冬支度

先日の日曜日、こともあろうか虫六が丹精込めて(?)育てているオリーブの鉢が破壊されるという事件がありました。


あたー、そんな乱暴狼藉を働く輩は、我が家にはひとりしかおりませんが、とりあえずおっきな破片をくっつけて応急処置をしてみました。とほほ。鉢を買えようかなと思ってもみましたが、いまは植え替えのタイミングではなさそう…。
そんなわけで、そろそろの頃合いでもあるので、そのまま冬支度してしまいました。


オリーブって10度くらいあれば良いそうなのですが、日あたりが悪いのはダメなんだそうです。それで、家の中に入れるより植木鉢のまわりを発砲スチロールでカバーしてビニールかけてそのままベランダにおいてやったら、去年は良い塩梅に冬越えしたので、今年もやってみました。
たぶん、鉢が割れている影響もあまり無いように思うんですが…ね。どうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿